SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット これで安心(^○^)
FC2ブログ

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

これで安心(^○^)

野沢菜が芽を出しましたよ
s-野沢菜発芽♪

トンネルの奥までずーっと一直線に!!これで安心です
先日の雪で、雪の下になりながらも たくましく・元気良く!!
がんばって芽をだしてくれた野沢菜です。
これからは大きくするまでしっかり育てなくては

この野沢菜を毎年漬けて食べます。
(漬けるのは専らおかあさんですが
歯ごたえがシャキシャキでさっぱりしていてご飯が進みます。

野沢菜の古漬けを塩抜きして、ちりめんじゃこと炒めてお醤油で味を付けます。
これもおいしいですよ~。

今年は漬け方を習いましょうか・・・

コメント

寒いのにすごい生命力

もう芽がでたんですね。
毎年のことでも、芽がでた瞬間って感動するんでしょうね。
農業の楽しさでもありますよね。成長拝見してます。

まだまだ未熟者

スエキさん温かいコメントをありがとうございました。
風にも雪にも負けず芽を出してくれました!嬉しいですよ!!
去年は発芽せず、トンネルビニールを全て取って
蒔き直しをし、再びビニールを掛ける作業をしました~。
今年はその失敗と経験を何とか少しだけ克服する事ができた気がします。
亀の歩みです・・・職人になるのはまだまだですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokimekinet04.blog7.fc2.com/tb.php/86-dedd4725

 | HOME | 

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス