SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 隣のブースでは・・・
fc2ブログ

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

隣のブースでは・・・

昨日は、大塚にんじん収穫祭でした

開会式

開会式の様子

市川三郷レンジャー
市川三郷町のゆるきゃら、市川三郷レンジャーも
会場を盛り上げていましたよ!(ドンドン・ポンポンが良く見えませんね

農商工連携で収穫祭のお手伝いをさせていただきました
農商工連携



私達の隣のブースでは・・・
大塚にんじんジャム

大塚にんじんジャム・
商工会の女性部が長年かけてやっと商品化が決まった
大塚にんじんジャムや・・・

大塚にんじんうどん
今年から販売が開始された吉田の
大塚にんじんうどん&大塚にんじんほうとう が販売されていました

ジャムとうどんを購入してきました
どんな味がするのでしょうね食べるのが楽しみです



コメント

吉田の大塚にんじんうどんほうとうはとても質が良い商品企画だと思います。食べた感じもほのかに人参の風味があり人参が苦手な小さな子供達にも克服出来ると思いますし西八代郡の土地で育った栄養満点の人参が練り込まれているこれからの寒い季節に持って来いの商品だと思います。
麺もモチモチしていて美味しかったです。
四歳と二歳の娘と息子も喜んで食べていました
西八代郡をもっと盛り上げて有名にして貰いたいですその他人参商品も良かったです。

カールさん、ありがとうございます!

ご訪問・コメントをいただきありがとうございました

吉田の大塚にんじんうどん・ほうとうの嬉しいご感想をありがとうございます!
隣のブースで販売していたうどん屋さんにお知らせしたいです!!

私もうどんを買いましたが、まだ食べていません・・(真空になっていて、賞味期間も長いので)楽しみです♪

皆さんと繋がって・・徐々に西八代郡を盛り上げて行きたいと思っています。
思いがあれば・・きっと夢が叶うと信じています!!

ありがとうございました。

こんばんは
先日食べたにんじんうどんが気になり思わず買いに行きました
場所は貢川で結構解りやすい場所でした。
人参うどんの他にも色々な麺があったので買っちゃいました

昨日の新聞に地ブランドの記事が大きく載っていましたけど良いこと書いてあるなぁと思いました。

頑張って有名にしてもらいたいです。
山梨県を
その為には地元の方達が熱くならなくてはいけませんね
せっかくの良い商品を駄目にしないで頑張って下さい応援していますフィードさん

カールさん、ありがとうございます

コメントをありがとうございました。

ご意見いただきありがとうございます。
有名にしたいのではなく、知っていただきたいです。

私は大塚にんじんは作っていませんが、農家さんが作った農作物は2号品が出ます。それを使って商品ができれば、少しでも農業が元気になるのではないかと思っています。

根っこはそこなんです。

これからもよろしくお願いいたします 

このゆびとまれさん
じゃあ
知って頂くと言う事は有名ではないと言う事ですか?それでは質問します
山梨県と言えば連想する食べ物は
その食べ物の加工商品は
数多く連想されると思います。
その農家の方達のお陰で山梨県のイメージ=地名度=活性化したと思いますが=有名では
市川三郷の農家の方達を元気にしたいと願うならば特産物の加工食品のアイデアでキラメクのも一つでは
人それぞれ考え方や感じ方など違いますが避難されるとは思いませんでした
あたしは山梨県がもっと活性化する事が出来ればと素直に思い少しでも明るい未来にとおもい応援していたのに残念ですわかってもらえなくて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokimekinet04.blog7.fc2.com/tb.php/826-f953a25b

 | HOME | 

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス