SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 夕暮れ
FC2ブログ

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

夕暮れ

だいぶ日が短くなりました

5時半すぎには日が沈み・・お月様が出ています
夕暮れ

早くお家に帰ろう

コメント

日が本当に短くなりましたね。
作業時間が限られるので、
計画して農作業しないと(汗

↓飲んだことあります?
Yes,甘ったるくて自分は大好きです。
ご主人と同じく、不思議な缶ジュース買ってしまいます。
Hotブドウジュースはダメでした(*_*)

↓甘々娘(かんかんむすめ)の先生に
”高校生の皆さんにはピンと来なかったような感じを受けました”
自分も高校の時には、まったく分かってなかったなぁ
でも、今は高校生にこそ、地域の農・世界の農について本当に知ってほしいと思います。
これからの担い手であり、消費者となるんですから
この地域での独立後は、そういう活動もしていこうと思います。
それまではこのブログで勉強させてもらいますね(^^)/

サトゥさん、ありがとうございます

コメントをいただきありがとうございます

夏場は7時くらいまで作業ができたのに、今はすぐ暗くなってしまいますね・・
冬場は朝、土が凍ったりで日のあるうちの作業が限られてしまいますね。

不思議な缶ジュースを試してみるタイプですか?チャレンジャーですね!!
Hotブドウジュース・・・今度試してみます(汗)

高校生は・・・お話を聞いてくれただけでもありがたく思いました。少しでも農業について興味を持ってもらえればと思っています。
この地域での研修を終えたら、いよいよ独立ですね。。。お別れは寂しいので、「近くで」・・・と言うわけにも行きませんね(涙)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokimekinet04.blog7.fc2.com/tb.php/800-41b1ca38

 | HOME | 

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス