SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 大塚にんじん収穫体験ツアーの様子・その1

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

大塚にんじん収穫体験ツアーの様子・その1

市川三郷町は和紙・花火・はんこ・大塚にんじんや甘々娘などの農産物 etc・・・
沢山の地域資源があります

そんな事を 皆様に知っていただきたいと思い
昨年から 体験ツアーを企画・開催をしてきました

昨日は大塚にんじん収穫体験を中心に
市川三郷町の良いところをめぐるツアーの開催です

県内外から 多くの皆様にご参加いただきました
281204.jpg

まずは 大塚にんじんの収穫体験

2812042.jpg
スコップと掘り棒を使って・・・昔ながらの掘り方で
あえて苦労をして(?) 1mにもなる大塚にんじんを掘っていただきました

これが大好評 

ご自分で掘りあげた にんじんはお土産にお持ち帰りです

畑で スティックにんじん・かき揚げ・大塚にんじんと大塚ごぼう入り豚汁を作り
美味しい大塚にんじんを味わっていただきました

2812048.jpg


収穫体験の後は 地域の農産物を
みたまの湯にあるのっぷい農産物直売所でお買い物


そして お待ちかねのお昼です 
大塚にんじんをふんだんに使ったお弁当
2812043.jpg

メニューを付けて 大塚にんじんの料理の仕方をお知らせしました
2812044.jpg


料理方法を知っていただくことで
沢山 大塚にんじんを食べていただきたいです


午後からも 盛りだくさんの内容でツアーは続きます
長くなりますので 続きは明日


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokimekinet04.blog7.fc2.com/tb.php/3146-210da986

 | HOME | 

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad