SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 今日一日
FC2ブログ

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

今日一日

今日は東京での、ときめきネット記者発表会!!

農作業があるため、行けませんでした

今日一日、本日の東京でのタイムスケジュールを思い出し

「そろそろ、ぴゅあ総合を出発する時間?」
「今はキャンペーンでチラシ配り・宣伝してる?」
「記者発表の寸劇が始まった頃だなぁ~」
「マイクロソフト社での交流会してるかな・・・」
「もうみなさんお家に帰ったね。お疲れ様でした」
と、心はみなさんの元へ飛んでおりました

しかし遅れを取り戻すべく農作業はずんずん進めました!!

昨日、耕運した畑を鎮圧(←フカフカの土に圧力をかけて固める)、溝きりを丁寧にし
雨で畑が水で浸からないようにしました。(←失敗して懲りました)

マルチ(ビニールのシート)を敷き
(この間私は、両はじを土に埋めるため、クワを持って土をかぶせます。)
s-P1010038.jpg

仕上がりました!!
このマルチには等間隔い穴が開いていてそこにもろこしの種をまいていきます。
s-P1010039.jpg
雨が降っても、ここまでしてあれば作業は進める事ができるので、安心です
かれこれ3週間、雨で作業ができませんでしたxxx

もうすぐ野沢菜の収穫があるので、それまでに種まきまでしておかないといけません

今日は皆さんと東京のキャンペーンに行けずすみませんでした
あ~っ。一緒に行きたかったな~ぁ

コメント

すごーい、頑張ったねv(^0^)v

  そっちも農作業頑張ったね。お疲れ様!!
こっちも天気にも恵まれ、しっかりPR出来ましたよ・
また、夏から秋にかけて、富士の国、やまなし物産館で
キャンペーン等行う予定もあるから、楽しみに・・ね

  また、ブログ等で成長ぶり覗かせて下さいね。
          みやちゃんでした。(^・^)/~~

畑 お疲れさまでした

やまなし物産館での 対面販売 
お客様と交流がもて 楽しかったですよ!
もろこしや野菜 販売したら 絶対売れると思います
ショップ運営ははじまったばかり お互い情報交換して頑張っていきましょう!

ブログにお土産話を書きました

素敵なトウモロコシのロングベッドが並びましたね。
マイクロソフト社の方にもろこし粉の夢もしっかり話しました。
7月には富士の国やまなしでキャンペーンがありますので
トウモロコシを抱えて参加してくださいね。

みやちゃん。キャンペーンに行けず済みませんでした。
皆さんの事を考えながら農作業していました。
大盛況だったご様子!次回は出席させてくださ~い(^o^)丿

末木 さん。対面販売、ドキドキですがお客様と交流がもてて楽しそう♪
『自分のもろこしを持ってやまなし物産館へ』次の目標にしますね。
ありがとうございましたm(__)m

おおたけさん。もろこし粉の夢も少しずつ・楽しみながら進めていきます!!
7月のキャンペーンは一緒に参加させてくださいね。
フルーツの庭ブログの土産話にお邪魔しまーす(^o^)丿

おおたけさん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokimekinet04.blog7.fc2.com/tb.php/156-7bb40ad2

 | HOME | 

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス