SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 農業

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

農村女性によるやまなし農業・農村活性化事業



峡南地域の 第一回ワークショップに
参加しました

2901161.jpg

第9回・農業農村シンポジウム

第9回・農業農村シンポジウムに行って来ました

2811191.jpg

2811192.jpg

『ローマ法王に米を食べさせた男が語る農山村再発見へのチャレンジ』
高野誠鮮氏のお話を聴いてきました

TBS日曜ドラマ 『ナポレオンの村』のモデルになった方です

ゆず


今年もゆずが届きました

2811101.jpg

良い香りです

ゆず大根でも作りましょうか

新米が届く


知り合いの方がご自分で作った 新米を届けてくださいました

2810241.jpg

私も農業を始めた年に お米を作りましたが・・・
ハードルが高すぎて
次の年から お米作りはしていません

なので 新米のありがたさはとてもよくわかります

大事にいただきます



いつかは お米作り再開したいです






里芋をいただく


里芋をいただきました

2810221.jpg


親芋ごと いただきました


親芋の横に 小芋(里芋)が付いています
2810222.jpg

2810225.jpg


里芋を取りおえた 親芋
2810223.jpg


こんなに沢山付いていましたよ
2810224.jpg


ごちそう様です
ありがとうございました

 | HOME |  »

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad