SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット 甘々娘情報

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

そろそろ畑の作業を・・・


年末に なす畑の片付けをしたので 急いでやる畑の作業はありません

しかし・・・2月の末に始まる とうもろこしの種まきを考えると
畑の準備を そろそろ考えないといけません

畑を見に行って来ました
2901131.jpg

        2901132.jpg


2901133.jpg


毎年 畑の準備は天候に左右されるので早めに進めます

新しい 手ぬぐいコレクション


手ぬぐいを集めています

お店で見つけたこちら
2809231.jpg


一目ぼれです~


広げてみますと・・・・・



2809232.jpg



とうもろこし 


甘々娘のおかき


用事があり ちょこっとお出かけ

中央道のPAの談合坂に立ち寄りました
2807131.jpg


お目当てはこちら
2807133.jpg

とうもろこしの甘々娘のおかき『もろこし畑に恋して』
2807134.jpg

中央道の上り談合坂SA限定販売

お世話になっている まあちゃん家のめぐみさんが作った 
甘々娘のパウダーがまぶしてある サクサクとしたおかきです

売り場の方の こんなポップもありました
2807132.jpg

お土産に 購入
2807135.jpg

6袋入り 税込755円

皆様も 山梨のお土産に是非どうぞ



とうもろこしのグラビスをいただく


市川三郷町(いちかわみさとちょう)で甘々娘の後 作付されて収穫される
とうもろこしのグラビス 

我が家は作っていませんが 作っている方にいただきました
2807061.jpg

ズッシリと実が重く 甘々娘と同じく 黄色と白い実が混ざったバイカラー種

甘々娘程のコクのある甘みではありませんが 美味しいとうもろこしです

ごちそう様でした




なすの畑・準備開始!!

一昨日まで とうもろこしがあった畑
2806221.jpg

昨日、機械で倒し 粉砕していただき この通り
2806231.jpg

今日から なすの畑の準備開始です

まずは・・・ 寸法を測り 桁割りをします
280632.jpg


そして 堆肥と肥料を撒きます
2806233.jpg

今日はここまで

この後 トラクターで耕し 畝上げをしていただくお仕事をお願いしています


この時期 皆さんも自分の仕事で大忙しなのに
家の畑の作業までしていただき 助けていただいています

皆さんがいなければ 畑を続けられません

ありがとうございます 感謝・感謝


できる事は 頼らず頑張ります

 | HOME |  »

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad