SEOリンク
UBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> やまなし直送便・このゆびとまれ☆遠藤農園・ときめきネット お米

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

塩むすび



いただいた新米

早速 炊いて

お米の味が分かる様に 塩むすびにしてみました
271031.jpg

つやつやで 甘みもあり美味しいお米です

幸せ




ごちそう様でした

新米♪


新米をいただきました

PA306990.jpg

朝に夕に 田んぼの水を見に行って・・・

刈り入れをした後 天日干しをして

手間暇かけて 丹精込めて作られたお米

PA306992.jpg


ありがたくいただきます

感謝・感謝





実りの秋

なす畑の周りは・・・

2709061.jpg


ぐるーっと 田んぼが広がっています

2709062.jpg

稲穂が実ってきています

2709063.jpg


もうすぐ収穫でしょうか
今年も新米が楽しみです


第一号!!



ご近所さん


稲刈り 第一号!! 早いです
2609151.jpg

天日干しで じっくり乾燥したお米は美味しいんです


シンマイタノシミ


お米



なす畑の周りの田んぼは 稲穂が出てきました

稲穂の 良い匂い
2608241.jpg


お米ができてきています








 | HOME |  »

プロフィール

このゆびとまれ☆遠藤農園

このゆびとまれ☆遠藤農園

H17年から山梨県の市川三郷町で農業を始めました♪
今年で農業12年目です!
甘々娘というスイートコーンと千両ナスを作っています

3男1女の4人の母ちゃんです

日々の農作業の事・地域の事や
日常を綴っています

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad